スポンサーサイト

  • 2011.08.07 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


暑いですね。

お久しぶりです。生きてます!
レポートの数々を何とか回避して、漸く夏休みに突入しました!
大学生って思ったより大変ですね…(´・ω・)疲れました。
夏休みは働いてお金を稼がなきゃです!遊びたいですけどね!
そう言えば、最近三國無双6を友達の家でやったよ!やっとだよ!
晋って何ぞ?とか思ってたけど案外面白かったです!夏候覇君可愛いよ!むしろ夏候親子可愛いよ!
晋の鍾会さんがマジ選ばれし者でふいた(^O^)ホントに残念な人ですね!
ぼちぼち戦国と三國でやりたいなーって思ってます。早く完結させろよ!って感じですよね!すいません。





久々にお題やろうと思ったけど、出来上がった結果どうでもいいものが出来ちゃいました!
マジ自己満足!思ったことを書いただけです。


夏候覇君が一応出るけど、何夢か謎です!そして相変わらずの駄文。
それでもよろしい方はどうぞ。













遺伝子というのは何とも不思議なものだ。

張飛の娘は寡黙で綺麗な星彩。

関羽の息子は肩から上だけ見れば、女の子に間違えられるんじゃないかって顔をした関策。

孫堅の息子はともかく、唯一の娘である尚香はあの兄弟の一員とは思えないくらい華奢で可愛らしい。

暑苦しくて、ごっついオジサン達から、どうしてあんなに可憐で華奢な娘や息子が誕生するんだろうか。謎だわ。


「よっ。こんな所で何してんだよ」


そしてここにもいい例がいたわ。
声の聞こえる方へ視線を移すと、大きな瞳が私を見てた。
川から突き出た大岩に座る私に声をかけたのはあの夏候淵の息子、夏候覇だった。
重そうな鎧を身に付けたまま、彼は断りもなく私の隣に腰を下ろして『ふぃー…疲れた』なんて零す。

じっとその横顔を見つめて思う。

本当に彼は夏候淵の息子なんだろうか…と。


「ん?何だよ。人の顔じっと見つめて」


「夏候覇って…夏候淵の息子なのよね」


ポロッと思っていたことを口にすると、夏候覇は何を言っているんだという風な顔をする。


「だって似てないんだもの。あんたって縦にも横にも大して伸びてないし」


「いやいやいや、何だそれ」


「身長も伸びてないし、太ってるわけでもないよねって言ってるの」


「いやいやいや、はっきり言うなって。傷つくぜ」


引きつった笑みを浮かべるの夏候覇。どうやら本当に傷ついてるようだ。


「ごめんね。でも気になるの」


「何がそんなに気になるんだよ」


「明らかに似てない親子のこと。そう言えば司馬親子の次男も似てなくない?性格とか」


「…母親似なんだろ」


それを言われれば終わりだけど、それだけじゃ納得行かないから考え込んでるんだ。

だって、星彩と張飛って性格まるで逆だし、関策よりも養子の関平のが関羽に似てるってどういうことよ!


「いや、俺に言われても」


つい熱くなって訴えた所、夏候覇に首を振られた。

確かに夏候覇に聞いてどうなるって話だが、何かしらの答えが欲しかったのだ。


「まぁ…なんだ、見た目似てなくても、親子なんだからさ。どっかしら似てる所があるんだって」


ポリポリと頬を掻きながらそう言った彼は自信ありげに笑った。何で自信満々に断言できるんだ。

『息子ー!』と夏候覇を呼ぶ声がすると、彼は立ち上がって大岩から降りる。
やってきた実の父親と楽しげに会話をするが、『いやいやいやいやいや…』と何度も繰り返す2人の声が耳に届く。

並んでる2人は見た目全く似通った天が見つからないけど、話し方や雰囲気が何だか似ている気がした。
それと2人共何でか子供のように綺麗な瞳をしてる。


「どっかしら似てる所がある…かぁ」


星彩や関策達も彼のように共通点があるのか、わからないけど確かに彼の言う通りなのかも知れない。

何が似てるとか、明確に言い表せないけど、確かに夏候親子は似てたから。






カラクリ遺伝子



(遺伝子って謎ね)





 

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2011 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM